となりのtoto郎

コロナ禍で趣味の旅行を封じられtotoに目覚めてしまった人のブログ

【toto】第1245回予想

第1244回結果は13分の5(マルチなしで13分の4)で的中率38%でした

マルチ対応する意味がありませんでした…

 

1:ホーム側の勝利…4試合

0:引き分けの試合…3試合

2:アウェー側勝利…6試合

 

今回もアウェー側勝利が多め

なかなか予想しずらいですね

確実にキャリーオーバーかと思いきや1等当選者がいました

ルヴァン杯だの天皇杯だのありましたが、J1は久々にリーグ戦です

 

各試合予想

アビスパ福岡vsヴィッセル神戸

予想:神戸の勝利

気になるデータ:日程面は福岡有利

福岡は10日ぶりの試合で休息十分

一方神戸は2日前に天皇杯がありました

ただし主力はほぼ出場しておらず、代表に招集中だった古橋も合流しています

リーグ中断前、福岡がやや調子を落としていたことも気になりますし、古橋に対してパスを供給できるメンバーもそろってきたので、神戸が勝つと予想しました

 

横浜FCvsFC東京

予想:横浜FCの勝利

気になるデータ:BS放送あり

正直スーパー大胆予想です

でも何か事が起こりそうな予感がしてなりません

なぜかと言うと、この試合がBSで放送されるから(笑)

「BS劇場」の名のもとに数々のドラマチックな試合を目撃している身としては…

かなり変な予想の仕方ですが、横浜FCが勝つと予想しました

 

サンフレッチェ広島vs柏レイソル

予想:引き分け

気になるデータ:天皇杯でおこしやす京都に敗戦、日程面は柏有利

気になるデータに加えて通算対戦成績は16勝11分26敗

どうやら広島は柏に相性が悪いようです

しかし今年の柏がそう簡単に勝てるとも思えず

おこしやすに負けた手前、必死になる広島と相性の悪さがぶつかって引き分けになると予想しました

 

鹿島アントラーズvsベガルタ仙台

予想:鹿島の勝利

気になるデータ:日程面は仙台有利、通算対戦成績は19勝2分8敗

日程面で仙台が有利なのは事実です

しかも鹿島は天皇杯で割と主力を起用していました(ゆえにあんな無慈悲なスコアに)

が、エヴェラウドも復活して主力が完全復活しつつある鹿島に今の仙台が勝てるでしょうか…

相性も圧倒的に良いのを考慮して、鹿島が勝つと予想しました

 

浦和レッズvs湘南ベルマーレ

予想:浦和の勝利

気になるデータ:通算対戦成績24勝6分9敗

引き分け職人湘南の沼にはまるか否か…

浦和はユンカーが来て以来、安定して力を発揮し始めました

相性もかなり良いし、なんだかんだこの試合もユンカーが点を取りそうな気がしますので、浦和が勝つと予想しました

 

コンサドーレ札幌vs大分トリニータ

予想:札幌の勝利

気になるデータ:札幌ホームでの通算対戦成績6勝5分1敗、アンデルソンロペス移籍!?

お互いホームでは強いカードです

日程面は大分の方が間隔は空いていますが、両者とも1週間は間が空いてますのでそれほど影響はないでしょう

ただアンデルソンロペスが中国にリストアップされ、既に中国入りしているとの情報もあり、おそらく今節は出場しないのが気にはなります

戦力、ホームでの相性を考慮して札幌が勝つと予想しました

 

栃木SCvsV・ファーレン長崎

予想:長崎の勝利

気になるデータ:通算対戦成績2勝2分6敗

栃木にとって長崎はやや相性が悪い相手のようです

加えて直近のリーグ戦は長崎が4連勝

いずれも下位相手ですが、失点なくきっちり勝ち切ってきます

栃木も公式戦は5月15日の琉球戦以降は負けなしですが、やや引き分けが多い印象です

直近の勢いを重視して長崎が勝つと予想しました

 

松本山雅vs大宮アルディージャ

予想:引き分け

気になるデータ:大宮は3月27日以降公式戦の勝利なし

残留争いの渦中にあるチームの対戦です

そもそもこの2チームが残留争いをしていることが信じられませんが…

松本は直近のリーグ戦4連敗、大宮は3連敗後の1引き分けとどちらもかなり厳しい状況

 そもそも大宮は3か月近く勝利から見放されており、大宮が勝つ可能性は薄そうです

お互い共通するのは得点力不足であり、引き分けになると予想しました

 

水戸ホーリーホックvsモンテディオ山形

予想:山形の勝利

 順位も近く、近年競り合う傾向にあるカードです

しかし直近の結果を見ると、水戸は2勝3敗、山形は4勝1分と大きく差があります

そして今シーズンの水戸はある程度力があるチームには勝てないという印象があります

直近の2勝は愛媛、相模原と残留争いの渦中にあるチーム

相模原戦をスタジアムで見ましたが、水戸が良かったというより、今の相模原に負けるチームは相当やばいと感じました

直近のコンディションを考慮し、不本意ながら山形が勝つと予想しました

 

ザスパクサツ群馬vs町田ゼルビア

予想:町田の勝利

勝ち切ることはできずとも、最近負けが少ない不気味な群馬

一方町田は振れ幅の激しさを先週再認識させられました

なので割と上位にいるからと言って下位の群馬に勝つとも思いません

町田が今一番少ない引き分けがそろそろ来ても良いかなーという気がします

群馬の調子いかんに関わらず、感で引き分け予想としました

 

SC相模原vs東京ヴェルディ

予想:ヴェルディの勝利

気になるデータ:相模原はリーグ戦5連敗かつ無得点

相模原は泥沼の5連敗、しかもその間の得点なし

そもそもまだ10得点しかしておらず、勝てる可能性は限りなく薄く、良くて引き分けという状況です

戦力的なことを考えると、序盤はむしろ頑張っていた方で、ある意味妥当な位置に落ち着いてしまったと言えるかもしれません

無難にヴェルディが勝つと予想しました

 

ツエーゲン金沢vs京都サンガF.C.

予想:引き分け

 気になるデータ:通算対戦成績2勝7分3敗

京都がまさか群馬と引き分けるとは…という感じで裏切られたのが先週

そして新潟を下して以降3引き分けと波に乗り切れないのが今の京都なんでしょうか

金沢との対戦では引き分けが圧倒的に多いことも気になります

さすがにそろそろ京都が勝つと思いたいのですが…

無難な予想ばかりでもつまらないので、引き分けと予想しました

 

ジュビロ磐田vsジェフ千葉

予想:引き分け

気になるデータ:磐田ホームでの通算対戦成績15勝4分5敗

 今上位陣で一番勢いがあるのが5連勝中の磐田です

そんな磐田に千葉が引き分けられるだろうか…

千葉も読みづらいチームですが、磐田もここぞという時に落とす印象もあるので、首位浮上のチャンスで勝ち点を削られそうな予感がします

磐田が勝つ確率が高いと思いつつも、あえて引き分け予想にしました

 

 

予想当選金額

 今週は内訳も重視(1:39%=5試合、0:29%=4試合、2:32%=4試合)してみました

当たれば嬉しいぐらいの金額にはなっています

 

・1等:約12,000,000円

・2等:約85,000円

・3等:約7,000円

 

f:id:sittakaworld:20210619114621j:plain