となりのtoto郎

コロナ禍で趣味の旅行を封じられtotoに目覚めてしまった人のブログ

【toto】第1255回予想

第1255回のカードをざっと見た感想は

 

鉄板そうなカードがほぼない…

 

ルヴァンカップも絡んでこれは難易度が高そうです

今回からminitotoやtotoGOALにもチャレンジしてみようと思います

では各試合予想していきましょう!

 

各試合予想

ヴァンフォーレ甲府vs京都サンガF.C.

予想:京都の勝利

対戦成績:6勝8分9敗(ホーム時:3勝3分5敗)

今最もバランスが攻守のバランスが良い京都に対して甲府は複数失点がやや増えた印象

チーム状態、対戦成績を考慮して京都勝利予想です

ただ、甲府はリーグ戦ホームでしばらく負けなしなのが気にはなります…

 

鹿島アントラーズvs名古屋グランパス

予想:鹿島の勝利

対戦成績:51勝4分28敗(ホーム時:30勝1分8敗)

対戦成績だけみれば鹿島が圧倒的にホームでは有利に見えますが、近年はそうでもありません

直近2試合のホームは敗戦しています

ルヴァン第1戦を2-0で落としており、カウンターやセットプレー1点でほぼ勝ち上がりが決まる名古屋には苦戦を強いられるでしょう

鹿島が意地で勝つには勝つも1-0、または2-1で名古屋が勝ち上がる予想です

 

FC東京vsコンサドーレ札幌

予想:FC東京の勝利

対戦成績:14勝4分8敗(ホーム時:9勝2分2敗)

ルヴァン第1戦の結果は2-1で札幌がリード

アウェーゴールを取った東京にも十分チャンスがあると思います

予想は2-1で東京勝利、2戦合計で延長突入

味スタでの対戦成績を考慮し、東京が勝ち上がる予想です

 

川崎フロンターレvs浦和レッズ

予想:引き分け

対戦成績:17勝9分15敗(ホーム時:8勝5分7敗)

対戦成績で見るとほぼ五分五分ですが、近年はホームアウェー関わらず川崎が圧倒

戦力ダウンした今の川崎が特に得点面で苦しんでいるのは事実ですが…

第1戦に取ったアウェーゴールをしっかり活かし、スコアレスドローで川崎勝ち上がりと予想しました

 

ガンバ大阪vsセレッソ大阪

予想:引き分け

対戦成績:26勝10分13敗(ホーム時:16勝2分6敗)

ルヴァン第1戦の結果は0-1でガンバがアウェーゴールを得て勝利

有利なガンバは守備的になり、決定力不足なセレッソが攻めつつもスキを突かれガンバが先制

終盤追いつくも1-1ドローでガンバ勝ち上がりという予想です

 

サンフレッチェ広島vsヴィッセル神戸

予想:神戸の勝利

対戦成績:24勝11分11敗(ホーム時:14勝5分3敗)

欠場情報:佐々木翔(広島)、大迫勇也(神戸)

広島は佐々木、神戸は大迫とどちらもキーマンを欠く可能性のある試合

今週J1唯一リーグ戦は、広島の佐々木が欠場するという前提で神戸勝利予想です

郷家や武藤に広島の左サイドを攻略されると見ました

 

アルビレックス新潟vsギラヴァンツ北九州

予想:新潟の勝利

対戦成績:2勝0分1敗(ホーム時:1勝0分0敗)

欠場情報:多数(北九州)

直近5試合が1勝3分1敗と明らかに停滞気味の新潟

ゆえに盤石とは言い難いですが、北九州が上位に対してしっかり負け続けていることを考慮し新潟勝利予想としました

新潟が得点するのに苦労し続ければスコアレスまではある気がします

 

ツエーゲン金沢vs町田ゼルビア

予想:町田の勝利

対戦成績:3勝7分4敗(ホーム時:1勝3分2敗)

上位に善戦したかと思えば降格圏内のチームに負けたりする振れ幅の大きい町田

上位連戦で順位をどんどん下げている金沢相手にはさすがに勝つだろうか…

一定の攻撃力あるチームにはほぼ複数失点する最近の金沢の傾向を踏まえ、町田勝利予想としました

 

ファジアーノ岡山vs愛媛FC

予想:引き分け

対戦成績:8勝8分10敗(ホーム時:2勝4分6敗)

出場停止:藤本佳希(愛媛)

欠場情報:ミッチェル・デューク(岡山)

ホームが鬼門の愛媛は今回アウェー戦

なおかつ対戦成績でリードしている岡山が相手

これは愛媛勝利!といきたいところですが、チーム内得点王の藤本が出場停止

岡山の得点力、守備力を考慮するとスコアレスが一番ありそうかと思いました

 

大宮アルディージャvs東京ヴェルディ

予想:大宮の勝利

対戦成績:5勝3分5敗(ホーム時:4勝0分2敗)

直近5試合では新潟、琉球に引き分け、前節松本には快勝の大宮

対するは2か月間勝ちに見放され、失点の多いヴェルディ

大宮ホームでの相性もあまり良くはない様子であり、ここは思い切って大宮勝利予想とします

 

ブラウブリッツ秋田vsザスパクサツ群馬

予想:群馬の勝利

対戦成績:0勝2分3敗(ホーム時:0勝1分1敗)

群馬は7月3日の千葉戦以降、天皇杯を除けば負けがありません

順位の近い相手が多かったのもありますが、しぶとく勝ち点1以上を積み上げています

一方秋田は複数得点がほぼ見込めない中で、順位の近い松本や山口に負ける等やや低調な感は否めません

ロースコアでの引き分けもあるかもしれませんが、群馬勝利予想です

 

松本山雅vsジュビロ磐田

予想:磐田の勝利

対戦成績:1勝3分5敗(ホーム時:1勝1分2敗)

欠場情報:多数(松本)

単純な実力差、対戦成績、直近勝敗を考慮するとまず磐田が勝つカードです

しかし前節相模原とのドローの可能性を感じつつも、磐田勝利予想にしてしまったことが悔やまれます…

磐田への一抹の不安を抱えつつも、松本がそれ以上に負けが先行しているので、結局磐田勝利予想としました

 

モンテディオ山形vs水戸ホーリーホック

予想:水戸の勝利

対戦成績:26勝12分14敗(ホーム時:13勝7分6敗)

前々節連勝が止まり、前節は敗戦し、無敗記録が途切れました

連勝が止まったりするとリズムを乱すことは往々にしてあれど、さすがに山口には負けないだろうと思っていましたが…

こういう時は立て直しがなかなか難しいと踏んで、水戸が勝つと予想しました

 

 

予想当選金額

1.toto

totoについては幅広に予想

ルヴァン杯は予想が難しいのでマルチ対応しません

f:id:sittakaworld:20210904163939j:image

1等:約1,710,000円~127,000,000円

2等:約12,000円~742,000円

3等:約1,500円~48,000円

 

2.mini toto-A組

FC東京vs札幌を1,0のマルチ対応

川崎vs浦和を1,0のマルチで対応

f:id:sittakaworld:20210904163954j:image

1等:約1,900円~9,900円

 

3.mini toto-B組

広島vs神戸を0,2のマルチ対応

岡山vs愛媛を1,0のマルチ対応

f:id:sittakaworld:20210904164001j:image

1等:約1,800円~4,700円

 

4.toto GOAL

甲府vs京都のスコアは1-2または1-3を予想

鹿島vs名古屋のスコアは2-1を予想

G大阪vsC大阪のスコアは1-1または0-1を予想

f:id:sittakaworld:20210904164008j:image

1等:約10,000円~28,000円

2等:約700円~1,300円