となりのtoto郎

コロナ禍で趣味の旅行を封じられtotoに目覚めてしまった人のブログ

【toto】第1254回予想

第1254回のカードの中でポイントになりそうなのは

 

 札幌vs川崎、大阪ダービー、横浜FMvs鹿島

 

あたりでしょうか

 特にようやく土がついた川崎がその流れを引きずってしまうのかは注目です

では各試合予想していきましょう!

 

各試合予想

コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレ

予想:川崎の勝利

対戦成績:2勝5分22敗(ホーム時:1勝4分10敗)

欠場情報: 谷口彰悟、旗手怜央(川崎)

三苫、田中碧の移籍による得点力不足、谷口旗手の欠場可能性あり…

と雲行きの怪しい情報ばかりですが、相手は札幌

守備的な相手ではなく、札幌のような攻撃的な相手なら川崎が得点するチャンスも多いと見ました

そして圧倒的な相性の良さも決め手になりました

 

ガンバ大阪vsセレッソ大阪

予想:ガンバの勝利

対戦成績:25勝10分12敗(ホーム時:16勝2分5敗)

出場停止:佐藤瑶大(ガンバ)

欠場情報: 多数(ガンバ)

やたらと怪我人が多いガンバも主力クラスの怪我は少ないです

水曜日の試合はガンバが思いっきりローテしたのに比べ、セレッソはほぼ固定

結果はどちらも派手に散っていますが、このローテの差が夏場の連戦には効いてくる気がします

引き分けの可能性も大いにありそうですが、ガンバに張ってみました

 

サンフレッチェ広島vs大分トリニータ

予想:引き分け(マルチで広島勝利)

対戦成績:9勝5分4敗(ホーム時:3勝2分3敗)

本来の実力を発揮できれば広島勝利だと思いますが…

また引き分け職人へ戻りつつある広島

最近良くて1得点なので、大分が引き分けるチャンスも十分にあると思います

ホームでの大分との相性も意外に良くないです

 

ベガルタ仙台vsサガン鳥栖

予想:鳥栖の勝利

対戦成績:26勝8分24敗(ホーム時:13勝3分11敗)

出場停止:樋口雄太(鳥栖

鳥栖にとってほぼフルに出ていた樋口の不在は痛いとは思います

しかし強度の高いサッカーをしている鳥栖に、今の仙台が勝てるとは到底思えません

鳥栖勝利が鉄板、あるとしてもスウォビク神降臨によるスコアレスぐらいかと思います

 

湘南ベルマーレvs浦和レッズ

予想:浦和の勝利

対戦成績:10勝6分24敗(ホーム時:5勝3分12敗)

欠場情報:江坂任(浦和)

セレッソに勝った勢いで浦和も飲み込んだらっ!⇒そうはい神崎な予想

前節のバカ勝ちは湘南が良かったというより、むしろキムジンヒョンのタッチダウンに始まったセレッソのミスによるものと捉えました

ただ江坂に欠場情報があるのは少し気がかりですが、実力、調子とも浦和が上と見ます

 

ヴィッセル神戸vsFC東京

予想:神戸の勝利(マルチで引き分け)

対戦成績:9勝14分24敗(ホーム時:5勝8分10敗)

ここまで来ると、今年の神戸は強いと認めざるを得ないです

古橋が旅立ってホッとしたのも束の間、大迫、武藤がやって来て、凶悪さはむしろ増した感がある状況…

そして今年の神戸は守備が安定しているのがいつもと違うところ

東京のブラジリアンアタックは強力ですが、それ以外の崩しのパターンが少ない印象

よって基本は神戸勝利で、1-1の引き分けまではあると見ました

 

横浜F.マリノスvs鹿島アントラーズ

予想:鹿島の勝利(マルチでマリノス勝利)

対戦成績:28勝11分38敗(ホーム時:17勝8分14敗)

主観たっぷりな予想だな、と言われても否定はしません

希望的観測だな、と言われても否定はしません

ただここ数年、やたらとマリノスとは相性が良いイメージなのです

攻撃力があるゆえに引いてこないので、鹿島としても攻撃がしやすいのでしょうか

 大穴狙いのつもりですが、たぶんどちらかが複数得点するような試合になると思います

 

名古屋グランパスvs清水エスパルス

予想:名古屋の勝利

対戦成績:32勝11分31敗(ホーム時:17勝6分12敗)

欠場情報:両チーム多数

ケネディ、シモビッチ等の名古屋大好き電柱系かと思いきや、シュヴィルツォクは機動力高し

そして彼の加入と同時に調子を取り戻しつつある名古屋

一方清水の守備はガバガバであり、上位では得点が少なめな名古屋でも簡単に得点できそうですので、名古屋が勝つと見ました

 

アビスパ福岡vs徳島ヴォルティス

予想:福岡の勝利

対戦成績:17勝4分10敗(ホーム時:10勝3分3敗)

出場停止:ドウグラス・グローリ(福岡)

前節川崎の進撃を止めた福岡とGKのズッコケ失点で敗戦した徳島

両極端な結果がそのまま勢いの差になると思います

徳島のベススタとの相性もすこぶる悪いようなので、福岡勝利予想です

 

柏レイソルvs横浜FC

予想:引き分け(マルチで柏勝利)

対戦成績:4勝5分6敗(ホーム時:2勝3分2敗)

出場停止:椎橋慧也(柏)

欠場情報:多数(柏)

ペドロハウル加入後の柏はある程度整っており、順位が近いチームにはそう簡単に負けないと思います

しかし横浜FCに関しては残留争いチームの中でも少し毛色が違ってきているような…

前半の横浜FC戦は正直ボーナスステージ化していましたが、最近勝ち点を拾える試合が増えており、新加入の選手達の順応も上々

柏との相性も悪くないので、勝ち点1ぐらいは拾える可能性もあるとみました

 

水戸ホーリーホックvsアルビレックス新潟

予想:引き分け(マルチで新潟勝利)

対戦成績:5勝7分11敗(ホーム時:4勝2分5敗)

水戸は京都戦でチャンスの数では上回りながらも決定力不足で敗戦

なかなか上位相手に勝ち点を得られない中で、やや攻撃面に陰りの見える新潟との対戦

相模原相手にそこそこ苦戦している新潟相手であればチャンスはあるかもしれません…

 お互い決め手を欠き、1-1の引き分けまたは新潟勝利となる予想です

 

ジュビロ磐田vsSC相模原

予想:磐田の勝利

対戦成績:1勝0分0敗(ホーム時:0勝0分0敗)

出場停止:大井健太郎(磐田)

恐らくJ2の中では一番戦力差があるカード

甲府に勝ったりしているので相模原もあなどれないですが、J2で最も攻撃力のある磐田相手では分が悪いと思います

無難に磐田勝利予想です

 

レノファ山口vsモンテディオ山形

予想:山形の勝利

対戦成績:3勝2分6敗(ホーム時:1勝1分3敗)

今J2で最も安定感のある山形

ただ連勝が止まったタイミングなので、上位に残る上で重要な試合です

ここで残留争いに引きずり込まれつつある山口相手ならまず負けはないだろうと思います

無難に山形勝利予想です

 

予想当選金額

 非常に夢のない予想ですが、今週は現実的な予想にしてみました

波乱がないことを願うばかりです

 

1等:約17,000円~1,460,000円

2等:約400円~15,000円

3等:約100円~1,600円

 

f:id:sittakaworld:20210828133227j:plain